Facebookアカウントを完全削除して再登録。

シェアする

みなさんはFacebookを使っていますか?

私はも以前登録したんですがあまりまめなタイプではないので、友人に『いいね!』したり、タイムラインを投稿したりということをほとんどしてませんでした。

そこで使わないから…と思ってアカウント設定から『利用解除』していたんですが…

何かの時にFacebookに入ると以前のまま自分の名前や画像が残ってるんですよね。これだと名前をブログ名などの違う名前で再登録しようかな、といったことができないと思います。

そこで『Facebookの完全削除』の手順をメモしておきます!

メインメールアドレスを設定している方はまずアドレス変更

また再登録したいと考えた時に、自分がメインで使っているアドレスを設定したいと思うんですが、その際はメールアドレス変更で、使ってないアドレスに変更してください。

右上の▼から”設定”→”一般”を選択します。

すると上の画面になりますので、連絡先のメールアドレスの右の”編集”をクリックします。

そこで別のアドレスを登録し(認証メールが送信されるので受信BOXで確認URLをクリック)、その後メインの連絡先のチェックを、そのアドレスに変更します。

変更できたらこれまで登録していたメインのアドレスを削除できるようになります。

Facebookアカウントを完全に削除

では、アカウントの完全削除の手順をご説明します。

1.右上の▼をクリックし、その中から”ヘルプ”をクリックします。

2.”へルプセンターを見る”をクリック

3.ヘルプセンター画面から”アカウントの停止または削除”をクリック

4.”自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればよいですか。”をクリックします。

5.出てきた文章の中から”~Facebookにご連絡ください。”をクリックします。

6.『アカウントを削除』をクリックします。

7.パスワードを入力して、テキストを正しくBOXに入力します。

8.この画面になったら『OK』をクリックして、完了です。

注)完全に削除されるまで2週間の期間があります。その期間中に最終的に登録したメールアドレスでログインしないようにしてください。削除をキャンセルしてアカウントを復帰したくなった場合は再度ログインしてください。

9.メインのメールアドレスでFacebookの新規登録をしてください。

以上、Facebookアカウントを完全削除して同じアドレスで登録し直す方法でした!

ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローお願いします