花粉症におすすめ『えぞ式すーすー茶』の評判・口コミ 鼻づまりを改善する甜茶ポリフェノールが含まれる甜葉懸鈎子とは

花粉症におすすめの甜茶『えぞ式すーすー茶』

シェア

花粉の季節に一番こまるのが鼻づまりですよね?

以前書いた鼻中隔湾曲症の手術をするまではホントにまったく鼻から息ができなくて、苦して夜も眠れないほどでした。

その頃から鼻づまり改善のためにわたしが飲んでいたのは『甜茶』です。みなさんは甜茶を飲んだことありますか?

甜茶はお茶の国、中国でも5000年前から健康茶として親しまれ、めでたい席でも振舞われるほど伝統があるんです。

日本でもかなり前から花粉症にいいとして飲まれていますよね。

ではなぜ甜茶は花粉症にいいのでしょうか?調べてみました!

花粉症に甜茶が飲まれているわけ

甜茶はお茶ですからもちろん天然の植物です。そして、動物には存在しないポリフェノールという成分が入っています。ポリフェノールには有名なものだと緑茶のカテキンとか、赤ワインポリフェノールなどがありますよね?これは光合成によって作られる、苦みや渋みの成分なんですが、ほとんどの植物に含まれています。

甜茶に入っているのは、そのまま『甜茶ポリフェノール』というもので、この成分が花粉症やハウスダストアレルギー原因となるヒスタミンの分泌を抑制して、鼻水や鼻づまりをよくしてくれるとして注目されているんです。

花粉症の症状を抑えるためには、外部からの花粉の接触を最小限に抑えることが大事です。ですが症状がひどい場合には体の内側から体質を改善していくのもやはり大事なんですね。

アレルギー症状の抑制にはなるべく早く飲み始めて、毎日続けて飲み続けるのがコツです。

甜葉懸鈎子(テンヨウケンコウシ)

実は一口に甜茶と言ってもブナ科・ユキノシタ科・アカネ科・バラ科などの種類があるんです。

その中で花粉症を改善してくれるのは、バラ科キイチゴ属のから採れる甜葉懸鈎子という種類の甜茶なんです。この甜茶はアレルギーの他、ぜんそくなどの気管支の病気・じんましん・アトピーにもいいと言われています。

わたしは普段カフェオレやミルクティーなどを飲む甘党なんですが、毎年花粉症の時期は飲み物をこの甜茶に変えています。

糖分は花粉症などのアレルギーを悪化させてしまうんですが、甜茶に入っている天然の甘み成分『ルブソシド』は砂糖の75倍の甘みを感じるのにカロリーがほぼなく、血糖値も上昇しないというすごい成分なんですね。

甜葉懸鈎子の甜茶は花粉症のほか、血糖値が高い方や甘党の人にもおすすめの飲み物なんです!

えぞ式すーすー茶は味もおいしくおすすめ!

これらような理由から花粉症の時期にぜひ飲んでいただきたい甜茶なんですが、おすすめは、甜茶ポリフェノールが入ったバラ科キイチゴ属の美味しくて飲みやすい甜茶『えぞ式 すーすー茶』です。

えぞ式すーすー茶は甜茶のほか、『クマザサ』、『赤シソ』と3種類の茶葉をブレンドしており、爽やかで飲みやすい味になっています。

ブレンドされているクマザサには高い殺菌作用があり、昔から食べ物の保存に使われてたりしていました。さらに赤シソにも豊富なポリフェノールが入っているんです。

ノンカフェインなので、お子さんや妊婦の方が飲んでも大丈夫です!

最近のお子さんは小さい頃に花粉症を発症してしまう子が多いようなので、甜茶は強い味方になります。独特な味の甜茶ですが、えぞ式すーすー茶はお子さんにも飲み続けられると好評です。

また妊婦さんはおなかのお子さんのことを考えると花粉症治療にも気を使ってしまいますよね。といっても花粉症の薬には妊婦さんが飲んでも大丈夫なものもたくさんあるので問題ないようですが、えぞ式すーすー茶に豊富に含まれるポリフェノールは抗酸化作用があってアンチエイジングにもいいので、プラスアルファでを飲むのがおすすめです。

ストレートティーのままでホットでもアイスでも美味しく飲めるえぞ式すーすー茶ですが、紅茶のようにミルクを入れてミルクティーにしたり、スライスしたレモンを1枚入れて爽やかにレモンティーにしても美味しいですよ。

えぞ式すーすー茶の評判・口コミ

  • 30代お母さん。耳鼻咽喉科を渡り歩き色々なお薬を処方されたが改善せず、病院へ行くのを辞められたそうです。そこでえぞ式すーすー茶をお子さんに飲ませたところ、夜の寝苦しさが改善されたようで熟睡。ご自身も後鼻漏の症状があったが飲む前より改善されたそうです。
  • 受験生の息子さんのひどい鼻づまりが病院の治療で改善せず、えぞ式すーすー茶を値段が高い、半信半疑と思いながらも購入。結果、息子さんには劇的に効いたようで、最初は味が苦手なようでしたが、今では息子さんご自身が積極的に飲んでいる。
  • 30代女性。飲んで1時間くらいで治まり、それから3日くらい飲まなくても平気。症状が出てもまた飲むとすぐに治まる。

体質にもよると思いますが、本当に劇的に効く方もいるのですね!印象ではお子さんは特に改善が見られているようですね。

ネガティブな評価も書こうと思ったのですが、「よくならない」という意見かなと思ったら、ほぼ「味が口に合わなくて飲めない」というようなご意見でした。う~ん、味に工夫をしてみてもダメだとその場合はもう仕方がないですよね(+_+;)

確かに普段飲み慣れた緑茶やウーロン茶よりクセはありますが、体質改善を考えて飲むものはある程度仕方ないとわたしは思います。

もちろんすべての方が劇的に改善されると保障できるわけではありません。飲み続けた期間だったり、症状の重度によって個人差はあるかと思います。

ですが、甜茶ポリフェノールが花粉症にいいというのは科学的に解明されています。それに薬のように副作用などが出るものではないし(あまりにも飲みすぎたらどうなるのかとは思いますが)、身体にいい成分もたくさん入っていますので飲んで損になることはありません。わたしは飲み続けたいと思います!

えぞ式すーすー茶 公式ページはこちら

公式ページでは、定期購入割引のサービスがあり、アレルギー症状がひどいスギ花粉の時期だけお試しになりたい方は『お試しコース』で10%OFFでご購入できます。

またさらに、年間通してヒノキ・ブタクサ・ハウスダストなどのアレルギー症状が出る人や、いびきに悩まされている方の場合は『年間コース』でお申込みになると、20%OFFでご購入できます。

またうれしいことに、お味がお気に召さなかったり、品質に満足できなかった場合の返金保障サービスなど、アフターサービスもしっかりしているんですね!

辛い花粉症の方、甜茶にご興味がある方はぜひ一度ご検討してみてください!

今までにない体感度
たった1杯のお茶でイビキの悩みは終わりです

2017年花粉症の季節がやってくる!対策や治療
2017年花粉症の季節がやってくる!対策や治療
もう少しで寒い冬も終わりだーと思うと、やってきます…そう、花粉症の季節です。 わたしも花粉症になってもう長いです。 花粉...
花粉症根治の唯一の方法。減感作療法は効く!
花粉症根治の唯一の方法。減感作療法は効く!
『減感作療法』についてはみなさん聞いたことがおありかと思います。 わたしも知ってはいたのですが、「効く...

スポンサーリンク




お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

シェア