あなたは大丈夫!?体臭の原因を改善する消臭サプリの効果・口コミなど おすすめは『爽快クリア』

男の体臭を原因から改善する消臭サプリ『最後の門番』の効果・口コミ

シェア

人に強い印象を与え、さらに見た目以上に相手の記憶に深く残りやすいもの――――

それは“ニオイ”です。

みなさんはこんな経験ありませんか?

「妻や娘が自分の後トイレに入るのを嫌がる」

「自分の洗濯物だけ別に分けられる」

「電車で自分の周りを人がさける」

「話している相手が顔をしかめる。鼻をつまむ。せき込む。」

「自分がいなくなった後の部屋に消臭スプレーを撒いていた」

これはネットやテレビで目にした実際の体験談ですが、こんなことをされたら傷つきますね。

しかし向こう側の立場に立ってみると、ニオイに対する苦痛や、「伝えるべきか?伝えずに我慢するべきか?」という葛藤へのストレスに、毎日思い悩んでいるのかもしれません。

体臭の種類

一般的に他人から“クサい”と思われる原因にはいくつか種類があります。

  • ワキガ
  • 口臭
  • 加齢臭
  • 用を足した後の便臭
  • 元の体質としての体臭

これらのニオイは種類にもよりますが、夏場になるとさらに強さを増す傾向にあります。

そしてこれらニオイの問題は、他人からしてみれば気にはなっていてもとても指摘しずらい問題であり、本人は「言われたことがないし、大丈夫!」と思っていても、周りは我慢しているケースが多いのが特徴です。

家族・友人・異性・職場、体臭と印象は直結するかも
家族・友人・異性・職場、体臭と印象は直結するかも
“モテたい” “好きな人の気を引きたい” “妻や娘への威厳を保った、自慢の主人でありたい” “会社の部下たちが憧れるような上司にな...

体臭を強くする原因

やはり人間も生き物なので体臭は切り離せないものです。個人差の他、環境や心理的要因によってもその強さは変化します。

不潔にしていることで出る脂や垢、服のニオイなど一時的な不快臭のほか、主なニオイの原因となるものをまとめました。

  • ストレス……ストレスを受けると人は脂汗などのニオイの原因となるものを分泌します。
  • 喫煙……タバコは煙自体のニオイの付着はもちろん、血行を鈍らせ体臭を変えます。
  • 遺伝的要因……お父さん、お母さん、祖父母に体臭が強い方がいる場合、見た目などと同じく遺伝する可能性が高いです。
  • 食生活(脂っこいもの、コーヒー、香辛料、酒など)……脂っこいものを食べ過ぎると皮脂の分泌が増えるほか、刺激の強い香辛料なども脂汗を多く分泌する原因です。
  • 運動不足……代謝の滞りによって、アポクリン線分泌物が増える。血液中の刺激臭が汗に出る。汗がアルカリ性になり雑菌が好んで繁殖する。

体臭に悩まれている方で、これらに多く当てはまる方は注意が必要です。

ニオイ対策グッズ

薬局・ドラッグストアなどで売られているニオイ対策グッズは、制汗スプレーやロールオンタイプになっていて直接塗る消臭剤などです。銀イオンが入っていたり、汗臭を石鹸やローズの香りで防いだりと、さまざまなものがありますね。

口臭対策では、ミント味のガムを噛んだり、フリスクを食べてニオイを消すといったものがあります。

このような製品はそれなりに効果があり、使うとすぐに臭いが収まります。

しかし、それはあくまでも『対症療法』的なものです。

外に出てきたニオイを抑えているに過ぎないので、その効果はあくまでも一時的なものです。時間が経ってまた汗をかいたり、ガムやフリスクの香りがなくなれば、またニオイが出てきてしまいます。

ニオイは外側ばかりでなく体内に原因あることも多いと言われています。根本的な体臭・口臭の解決には体内へのアプローチが不可欠になります。

男の体臭を元から消すサプリメント『最後の門番』

ワキガ・体臭・口臭・加齢臭などの消臭に有効な成分を含んだ、消臭サプリメントの決定版が『最後の門番』です。

最後の門番はニオイ消臭に有効な三つの成分からなるトリプルパワーを発揮して、ニオイの中和・分解をしてくれるのです。

体臭改善に有効な生コーヒー豆ポリフェノール・ゴボウ酵素

『最後の門番』のトリプルパワーの代表的なものが以下の二つの成分です。

・生コーヒー豆ポリフェノール ……植物などの自然食品にふくまれるポリフェノールは、人間の皮膚の老化原因となる活性酸素の除去に力を発揮します。さらに生コーヒー豆のポリフェノールには、口臭や便の臭いの原因となるメチルカプタンや硫化水素の悪臭を抑制してくれる効果があります。

・ゴボウ酵素 ……ゴボウにふくまれる酵素にも生コーヒー豆のポリフェノールと同様に、メチルカプタンなどへの消臭効果があります。

昔から一般的に消臭力の代名詞として挙げられるものに緑茶成分の『カテキがありますが、生コーヒー豆ポリフェノールとゴボウ酵素はカテキンをはるかにしのぐ消臭効果を持っているようです。

コーヒー豆の出涸らしを乾かして冷蔵庫などに入れると臭いが消えるという知恵も、知る人ぞ知るものですね。

渋柿ポリフェノール

そしてそれだけに限らず、最後の門番にはさらに『渋柿ポリフェノール』がふくまれています。

高い殺菌作用をほこると言われる渋柿ポリフェノールもまた、私たちの体の内側から発生する口臭や体臭の原因ともなるさまざまな悪臭成分をシャットアウトする力を持っているのです。

●渋柿ポリフェノールの消臭率●

  • メチルカプタン・・・95.6%
  • 硫化水素・・・97.7%
  • アンモニア・・・94.7%
  • トリメチルアミン・・・84.2%

高分子の水溶性食物繊維

「歯みがきしているのに口臭が消えない」「毎日の入浴時に、しっかりボディーソープで体を洗っているのに体臭が改善しない」という方がおられますが、これらの原因は体の中からきていることがほとんどだと言われています。

今日良く知られるようになったものに、『内臓口臭』『便臭』と言ったものがあります。腸の働きが生活習慣や加齢、ストレスなどによって乱れてしまうと、悪玉菌を増えて腐敗物が悪性のガスを放つようになります。

いくらきれいに磨こうとしても、元である体内に悪臭を放つ原因があれば改善は難しいのです。それゆえに、一見口臭や体臭とは無関係に思える腸内環境の改善は、実はそれらの改善の最重要項目といっても過言ではありません。

便秘は女性の悩みと思われがちですが、男性も例外ではなく、加齢やストレスによって腸内環境が悪化するとよく見られるようになります。

そして、『最後の門番』には腸内環境の改善に役立つ高分子の水溶性食物繊維も配合しているのです。水溶性食物繊維は本来、オクラやめかぶなどの海藻類といった粘り気のあるものに含まれているものです。

参考:http://saikougao.com/2018/01/17/post-choukatu-bihada/2/

食の欧米化によって、食物繊維の摂取量は減少の一途を辿っていますので、もしかしたら昔の日本人よりも現代の日本人の体臭は悪化していると言えるかもしれません。

『最後の門番』で不足しがちな水溶性食物繊維を補うことができれば体臭改善だけでなく、健康増進にも助けになります。

『最後の門番』のコストは?

現在公式販売ページでは、毎週300名の方限定でモニター価格として、定期コース限定で初回1ヶ月分の購入価格を1,980円、その後2カ月目以降は20%引きの4,280円としています。

市販のスプレーなどの消臭グッズよりも、確かに『最後の門番』のコストは高くつきますが、体臭・口臭の根本的な解決となれば、コストパフォーマンスという面では高いと言えるのではないでしょうか?

この価格が特に気にならないという方は、定期コースには30日間全額返金保証のサービスもありますので、一度ご自分で効果のほどを試してみるといった利用のしかたも可能です。

【最後の門番】公式販売ページはこちらから

まとめ

一度「自分が臭いんじゃないだろうか…?」と考えてしまうと、それからだんだんと周囲の輪の中に入っていくことや、人と話すのが怖くなってしまうことがあります。

そうすると、せっかくの明るい性格や、人と楽しく話すのが好きな人の魅力がどんどん内に引っ込んで発揮されなくなってしまうんですよね。これはすごくもったいないことです。

この消臭サプリ『最後の門番』でそれまで悩んでいた毎日の生活が一変したように明るくなったという方も多くいます。

「もっと早く飲んでいれば…!」と思うような改善が期待できるかもしれません。悩むよりもまず行動してみることが大切ではないでしょうか。

それでは、お読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク




お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

シェア