ヒンヤリとした着心地でアウトドアに最適!『Foxfire』のコカゲシールドのロンT

ヒンヤリとした着心地でアウトドアに最適!『Foxfire』のコカゲシールドのロンT

シェア

5月はハイキングには最高の季節ですよね。ずっとこの季節が続けばいいのに・・・なんて思います。秋も秋で捨てがたいですけど。

こんな季節は登山グッズもいろいろほしくなってしまいます。

先日、登山用のインナーを探しに石井スポーツでのアウトドア専門店へ行ってきました。

色々と物色した末にインナーがほしくなり、『Foxfire 』の長袖Tシャツとスパッツを買ってきました。

Foxfireは日本のアウトドアブランドで、日本人の体型には合いますし、機能性を見てもハイクオリティーな製品が多いです。

今回はその時買ったFoxfireの長袖Tシャツのレビューをしていきます。

FoxfireのロンT

このTシャツには効率よく体温調節をするための機能がいくつか備わっています。

私は北海道出身のためかめちゃくちゃに暑がりで、夏場は汗が滝のように噴出して服着たままシャワー浴びたのか?って感じになってしまいます。

このロンTは私のような汗かき人間にはまさにうってつけです。

UVカット

紫外線を8割カットします。

私は登山に行く人間としてはかなり肌の色が白いので、長時間陽の当たるところにいると真っ赤になってしまいます。紫外線予防は大切です。

クイックドライ

速乾性ですね。いくらサラッとした素材でも長時間山登りすると汗をかいてきます。

ですがこれを着て登った時は、休憩中に脱いでちょっと風通しのいいところにかけておいたら、乾いて再びサラッとした着心地になりました。

コカゲシールド

そして、このロンTを買う一番の決め手になったのは、Foxfireオリジナルの特殊セラミック繊維による遮熱効果『コカゲシールド』です。着るとかすかにヒンヤリと感じます。

登山には体温調節が最も重要だと言われるので、こういった機能はありがたいですね。

実際の着用感

ちょっと暗い画像ですが、Lサイズでこんな感じです。体型は177~8cmの約64kgです。

袖の長さもジャストで、買ってよかったと思いました。

半袖もありましたので、これから暑くなったらそちらのほうがいいかもしれないですね。でも腕の日焼けが気になる場合は長袖のほうが良さそうですね。

その他コカゲシールドにはパンツなどもあります。

気になった方はチェックしてみてください。

(フォックスファイヤー)Foxfire コカゲシールドミニロゴT L/S 5215781 001 ホワイト L

いつもお読みいただきありがとうございます。

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク