LINEの年齢確認ができない【LINE モバイルの場合】

LINEの年齢確認ができない【LINE モバイルの場合】

シェア

この度、LINE モバイルでSIMの新規契約をし、友達の電話番号を検索して友達登録しようとしたところ、私の年齢確認ができていないとのことで、できませんでした。

しかも年齢確認しようとしても、『利用コード』のところでエラーが出てつまづいてしまう。

ですが試行錯誤の末に無事解決できたので、私と同じところで困っている方のために書いていきます。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

LINEの年齢確認

未成年が出会い系に利用しないように、友達検索などに年齢で制限がかけられているんですね。

以下がLINEモバイルの年齢確認方法です。

・右上の設定マークから、年齢確認へ

すると利用コードというLINEモバイルから発行されている17桁の英数字でできたコードを入れるよう求められます。

LINEモバイル利用コードの確認方法

LINEモバイル公式サイトのマイページへ、IDとパスでログインします。

すると利用コードがこのように表示されます。

また、次の方法でいつでも確認ができます。

・ページ右上の矢印をクリックします。

・次のページの契約情報へ

・中段辺りに利用コードが表示されています。

この利用コードをコピーしてLINEの年齢確認に戻り、貼り付ければ年齢確認ができます。

エラー「このコードは有効ではありません。」年齢確認ができない?

上記の手順で利用コードを入れたのに、このようなエラーが出て年齢確認ができないことがあります。

初めは理由がわからず、何度もコピペし直しましたが、結果は同じでした。

コードの再設定(再発行)で簡単に解決できます!

わたしは利用コードはLINEモバイルの利用者一人一人に1つずつ与えられるものだと思っていたのですが、それが間違いでした。

利用コードが利用できなくなった場合は、上記のLINEモバイルの公式サイトで再設定することが可能です。

・先ほどの利用コード確認と同じように、LINEモバイルマイページの契約情報に入ります。

・すると利用コードの右側に「再設定する」というボタンがあります。

これですぐに新しい利用コードが設定できます。

年齢確認が完了し友達のID検索が可能に

・有効な利用コードを入力して進むと、このような画面になりますので、通知を許可します。

これで「ID検索可」と表示されれば、友達のIDや電話番号での友達追加が可能になります。

まとめ

LINEの中での作業と、LINEモバイルでの作業がごっちゃになりやすいですが、そこまで複雑なことはないです。

お役に立てば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

LINEモバイルの初期費用を安くする方法はこちら

LINEモバイル データSIM(SMS付き)エントリーパッケージ (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ドコモ対応][3GB×2ヵ月プレゼントキャンペーン中]

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク