乃木坂46『あさひなぐ』主題歌・19枚目シングル『いつかできるから今日できる』発売決定!

乃木坂46『あさひなぐ』主題歌・19枚目シングル『いつかできるから今日できる』発売決定!

シェア

pin

18枚目シングル『逃げ水』が好評の乃木坂46が、19枚目シングルの発売を発表しました。

注目の新曲のタイトルがこちら。

『いつかできるから今日できる』

ポジティブで希望にあふれるタイトルです。今作も乃木坂46の魅力が存分につまった楽曲になっているようです!

映画『あさひなぐ』主題歌

『いつかできるから今日できる』は2017年9月22日公開の映画『あさひなぐ』のメインテーマ曲になっています。

『あさひなぐ』は乃木坂46メンバーの西野七瀬さんが主演を務める他、白石麻衣さん、伊藤万理華さん、松村沙友里さん、桜井玲香さん、生田絵梨花さん、中田花奈さん、斉藤優里さんといった多くの乃木坂メンバーが出演しています。
さらに映画化に先立って、2017年5月から上演された舞台版では齋藤飛鳥さん(管理人Tomo推しメン)が主演を務めました。

『あさひなぐ』の原作は漫画ビッグコミック・スピリッツで連載中の同タイトルの人気漫画。なぎなたに打ち込む高校生・東島旭の青春を描いた物語です。連載開始は2011年からということで、乃木坂46とは同期生ですね。現在までにコミックス23巻が発売されています。

あさひなぐ コミック1-23巻 セット

あさひなぐ コミック1-23巻 セット

わたしはまだ読んでいませんが、友達いわく、相当おもしろいそうです!

追記:19thシングル・選抜メンバー発表!

昨日、テレビ番組『乃木坂工事中』の最後に、19thシングルの選抜メンバー発表が放送されました!

フォーメーションは3列目8人・2列目7人・1列目4人の構成です。

『あさひなぐ』映画版・舞台版でそれぞれ主役のあさひを演じた2人がそのままダブルセンターに起用されています。

『今、話したい誰かがいる』『インフルエンサー』での西野さんと白石さんそれぞれ違うタイプの2人によるWセンターもとても魅力的でしたが、今回のWセンターは『同じタイプの2人』という印象です。

わたしは飛鳥さん推しなので、またセンターをやってもらえるのはとても喜ばしいです。そしてさらに西野さん好きでもあるので、この二人のWセンターを見られる日が来るのは最高に嬉しいです。

まさに『俺得!』

と、大勢の人が思っていることでしょう。

『いつかできるから今日できる』歌詞や曲調は?

『いつかできるから 今日できる』(歌詞・一部抜粋)

朝の靄に差し込んだ陽の光 霧の中をひたすら走ってた

どこを行けば空にたどり着くのか

風は何もぬぐいはしない

君がやりたいと初めて見たことなのに

空回りして全て嫌になったのか?

違う自分になろうとしてたんだろう

秘かな決心は何処へ捨てた?

いつかできる できるのなら

その内に今日できるよ

ここで逃げ出さないで 前を向いて大地立つんだ

いつかは遠すぎるよ まぶしいこの場所から

先に延ばさずにふみ出せよすぐに

君ならできる

今日できるよ いつかじゃなく

いっそすぐに始めればいい

いつかも今日も同じ やるかやらないか

曲調としてはミディアムテンポで、耳に残るキャッチ―なメロディーありながら、どこか切なさを感じさせる曲に、ポジティブで希望に満ちあふれた歌詞が相まって心に響いてきます。

わたしは昔からこういう切なさと希望が同居したような曲が大好きです。

全然関係ないんですが、SIAM SHADEの『曇りのち晴れ』という曲があって、そちらはアップテンポの曲ですが昔から本当に好きな曲です。『いつかできるから今日できる』を聞いたときに同じような感動を覚えました!

個人的にも乃木坂46の中でのお気に入りの1曲になりそうです♪

『いつかできるから今日できる』発売日

今大人気でノリに乗っている乃木坂46ですが、これからもまだまだ上に行ってくれると感じさせてくれる曲です。

さて、気になる発売日ですが、セブンネット(オムニセブン)での予約発売日は、

2017年10月11日となっております。

今作もセブンネット予約購入ではセブンネット定生写真がセットで付いています。

映画の公開と主題歌のニューシングル発売で、この秋は乃木坂46色に染まりそうです!

 

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク