乃木坂46を卒業した伊藤万理華さんのファースト写真集発売が決定!

乃木坂46を卒業した伊藤万理華さんのファースト写真集発売が決定!

シェア

p

11月の東京ドームコンサートで乃木坂46としての活動を終えた伊藤万理華さん。

同期メンバーに好かれ、後輩からも慕われていた彼女の卒業を、メンバー全員と大勢のファンが涙ながらに祝福し、送り出しました。

そんな彼女の再スタートとしてこの上ない素晴らしい一報が届きました!

伊藤万理華・写真集の発売が決定!

クリエイティブな一家に生まれ、自身でも個展を開くなど、異才を発揮してきたまりっかの写真集ですから、見ごたえのある作品になることが大いに期待されます!

気になる写真集のタイトル・発売日は

タイトルは現時点では未定です。

発売日は来年2018年2月20日、まりかさんの22才の誕生日に発売されるということになります。販売価格 は1,800円 (税込:1,944円となっております。

写真集撮影の舞台は世界から人が集まる魅惑の街、中国・香港であるとのことです。万理華さんのアジアン・ビューティーとも言える魅力を表現するのにふさわしい場所と言えますね!

また、この写真集の中では、これまでの彼女が見せてこなかった大胆なカットにも挑戦しているとのことです。

清楚系の乃木坂の中でも特にセクシーな部分を見せることの少なかった印象の万理華さんですが、今作では大人な一面を披露してくれようです。楽しみですね!

また、写真集には特典としてポストカードが各1枚付いているとのことです(ポストカードは全4種類)

セブンネット限定

伊藤万理華さんのプロフィール・魅力について

p

伊藤万理華さんは1996年2月20日生まれの現在21才。神奈川県出身で、血液型はO型です。

ニックネームは『まりっか』。

乃木坂46に1期生の1人として加入し、アンダーメンバーのセンターを務めるなど、当初から人気の高いメンバーでした。後期は選抜メンバーとして定着し、その個性や才能を活かした活躍ぶりで注目を集めていました。

特筆すべきはそのファッションセンスとアーティスティックな才能です。それというのも彼女は、両親がデザイナーという家庭環境で育ったことが関係しているのではないでしょうか?まさに創造・表現のサラブレッドともいえます。

乃木坂のTV番組『乃木坂工事中』の中の私服チェック企画では、個性豊かな私服を披露してファッション講師の方から10点満点の最高評価を受けるなど、高いセンスを誇っているばかりでなく、地震でも洋服づくりを手掛けており、乃木坂のおしゃれ番長と称されるほど。

またファッション以外にも多彩な趣味を持ち、これまでにカメラ・苔・鉄などのコレクションそしているという情報もあります。

それらの独創的センスを活かし、卒業を前に自身のやりたかったことをつめこんだ個展『脳内博覧会』を開催。独自の視点・世界観で来場者を驚きと興奮に包みました。

来場した乃木坂メンバーたちもそれぞれのブログの中で、脳内博覧会を絶賛しています。

そんな伊藤万理華さんですが、ご自身を「アイドルらしくない」と語っておられます。

たしかに童顔で可愛らしいルックスとは裏腹に、パフォーマンスの中で見せる表情は、クールでどこかミステリアスな印象です。

18枚目のシングル『インフルエンサー』においての万理華さんの表現力は乃木坂ファンの間からも「ミュージックビデオの中でも、ひと際目を惹かれる」と高い評判を得ていました。

セブンネット限定!

また今年2017年1月に公開された鈴木光司氏原作のホラー映画『アイズ』で、万理華さんは主人公の山本由佳里を演じています。

この映画の評判はとても高いようで、「序盤は(退屈そう…)と思ったけど、物語が進むにつれてどんどん惹き込まれていった!」「ホラーなのに最後は感動で涙が出る」といった感想が多く見られました。

また万理華さんの演技についても賞賛の声が多く、「主人公役の伊藤万理華さんの演技力が高い」「無表情さ、泣き叫ぶ演技など素晴らしかった」「アイドルが主人公かと期待してなかったが、その女の子の演技がすご過ぎて感動。引きこまれて行くのは作品の内容もさることながら、伊藤さんの演技力が大きい。」とファンのみならず幅広く高い評価を得ています。

また2017年9月に公開になった乃木坂主演の映画『あさひなぐ』において、万理華さんは野上えりを演じました。その演技力について原作者のこざき亜衣さんからこのように大絶賛されています。

原作者さんからここまで言われるなんてすごいことですよね!

乃木坂のパフォーマンスを見ていても感じるのですが、彼女は作品の持つ世界観に没入し、感覚で表現する才能に長けている人なのだと思います。

乃木坂メンバーや欅坂メンバーとの仲

p

また彼女はその飾らない自然体さゆえに、乃木坂メンバーの同期・後輩のみんなとわけへだてなく仲の良い印象です。

センターを務めることの多い西野七瀬さんが、あさひなぐのメディアインタビューの中で「うち ずっと万理華と仲良くなりたかってん」と伝えて、万理華さんが「遅くね!?」とツッコミを入れる一幕があったり、齋藤飛鳥さんが「服を買う時、ママかまりかに相談してから決める」と言ったりしています。

またあさひなぐ関連では、白石麻衣さんとのはしゃいでいる楽しそうな一幕がありました。

さらに井上小百合さんや、万理華さんとおなじく先の東京ドームコンサートを最後に卒業された中元日芽香さんとはとても仲が良いトリオで、いっしょにカラオケに行ったり、旅行を計画して一悶着あったりということが知られていました。

その他、乃木坂工事中の中で、万理華さんいわく「話す内容が薄いだけで仲はいい」という高山一実さんと下北沢へ行き、高山さんのファッションを万理華さんがプロデュースしました。

ほか、2期生の堀未央奈さんとも仲がいいとの情報があります。

そして乃木坂メンバーだけではありません。

万理華さんと坂道AKBで共演した後輩グループ『欅坂46』の人気メンバー・長濱ねるさんは、尊敬するアイドルとして万理華さんの名前を挙げる、いわゆるまりか推しとして知られており、ご自身のブログの中でも万理華さんについて語っておられます。

『まりかっと』を生き甲斐にしています。

めちゃ尊いよー。

乃木坂46さんの17thシングル収録の

伊藤万理華さんの個人PVです。

スタイリストのクレジットが伊藤万理華さんなのよ。

ふぁーー。( ˙_˙ )♡

引用:長濱ねる公式ブログ

初めて、万理華さんとご飯に行かせていただいた日だった!!!!

伊藤万理華さんに出会えてなかったら

私は今ここにはいないです。

本当に夢のような時間でした。

引用:長濱ねる公式ブログ

誰にでも親しみを持って接し、2期生や欅坂メンバーなど、後輩からも慕われる。

万理華さんの人柄の良さが伺えますね。

セブンネット限定

まりかさんの卒業後の活動予定

この度発売決定した写真集の他、万理華さんのその後の活動予定について調査してみました。

まず、脳内博覧会のメディア内覧会で、万理華さんは報道陣の前でこのように語っておられます。

「乃木坂の1期生として6年間やってきてやっと個展を開けるってなってここで存在意義を伝えられるって思って、制作期間にやりきった感というか、スッキリしそうだなと思って発表しました」

「これ(個展)やれたからやり残したことはない」

「今回ので結構色んなアイドル以外の映像だったりアートディレクションだったりデザインだったり、プロデュースだったりっていうのをいっぱいしてきて、それを今後全部やっていくとかそういうことを目標にしてるわけじゃないけど、なんかそういう自分の好きなものだったりを発信していく人にはなれたらいいかなと思います」

「具体的には決まってないのでこれからゆっくり(考えます)」

引用:モデルプレス

そのほか、モデルプレス写真集関連の記事の中には、将来の目標は飾らない自然体の女優であるとの情報もありました。これからは映画やテレビドラマ、舞台などで活躍する彼女の活躍が見られそうですね。

万理華さん自身の持つ創造的才能や世界観、そして乃木坂46の活動・パフォーマンスの中でつちかってきた表現力を武器に、唯一無二の女優としてこれからも多くのファンを魅了しつづけてくれるのではないでしょうか。彼女の今後の活躍から目が離せません。

それでは、本日は当ブログをお読みいただきありがとうございました!

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク