左右の顔が違う?左右非対称の顔はよくない警告 改善策を解説

左右の顔が違う?左右非対称の顔はよくない警告 改善策を解説

シェア

p

往年の世界的名女優 オードリー・ヘップバーン。とても美しい彼女の顔は現在でも美しさの代名詞として語り継がれています。

そんな彼女の美しさの特徴の一つとして有名なのは『顔が限りなく左右対称である』ということです。

普段意識されていない方だと「ふつう誰でも眉毛と目が一対ずつ、鼻が一つ、口が一つで左右対称でしょう?」と思われるかも知れません。

ですが実はほとんどの人の顔は、大まかには左右対称ですが、よく見ると左右で少しずつ違っているのです。

スマートフォンなどでよく自撮りをされている方などは「自分の右ななめからの顔が好き」なんて言っていることがありますよね?あれはご自分の顔が右と左で違うことを意識されているのだと思います。

さて、本来であれば顔は左右対称の方が美しく整って見えます。

それが『左右非対称の顔である』だったり、『顔が左右非対称になってきた』だったりというのは、やはり人相学的観点から見てもあまりよくない傾向なのです。

そこで今回の記事では、『左右非対称の顔』が示す運気の兆候、そして改善策をまとめていきたいと思います。

フェイシャルエステ

『左右非対称の顔』が意味すること

顔が左右非対称であるということは、左右にゆがみが生じているということです。

顔にはその人の持つ運気が表れていますから、顔のゆがみの大きさは、そのまま運勢のゆがみにつながっているということになります。

そのためか、結婚をのぞんでいても上手くことが運ばなかったり、恋愛で失敗している人の顔を見ると上下にずれていたり左右に違いが表れていることが多いようです。

また、顔とは人運を左右するものですから、人からの見た目が肝心です。ですから骨格に左右の違いがなくとも、メイクの仕方がおかしかったりなどで左右で違う顔になっていた場合も、同様に不運は起こります。

このことから女性の場合はまずメイクが、左右対称になるように気をつけねばなりません。

また、思わぬケガなどに遭った人にも、前兆として左右の顔にズレが生じていたケースも見られます。

このように顔の左右非対称のゆがみやズレは、不運の兆候である場合が多いのです。

今現在そのような兆候が表れている方のために、ここからは改善策をお伝えしていきます。

左右の顔の違いを改善する方法は?

実はここまで左右非対称の顔のことを細かに書いてきたり理由は、私も顔が左右非対称であったからなのです。子供のころからの要因でどうしてもかたよりが出てしまっていました。

人にはあまり言われた経験がないのですが、物心ついたころから鏡の自分や写真を見る度にそのように感じていました。

ですので、これから書くことは自分の経験を元にした改善策になっています。

FUJIMI

左右の視力をできる限り治す

視力。これがまさに私の顔が左右非対称になっていた根本的原因です。

私は小学校低学年ころに視力が悪くなりました。それも片目だけです。くわしく言うと、右目1.5 左目0.3です。

この時親に眼科に連れていかれ、メガネを作ってもらったのですが、面倒くさくてか、メガネが嫌いだったかのどちらかで、かけるのをやめてしまいました。「右目が見えるから、だいじょうぶだろう」と子供ながらに考えていました。

左右の視力の違いについて、ふつうに視力が均等の人にはあまり伝わらないんですが、視力差が大きいと、悪い方の目は常に閉じているのと変らない見え方になります。左目を閉じても開いても、目に映る映像が変わらないんです。

よい方である右目だけを閉じてみると、目の前の中心にあったものが実は右目の前にあったことがわかります。

つまり片目しかないような状態です。目が一つしかなくてなおかつそれが右側についているとなると、生き物の体は右側にかたよっていくようになります。噛む時も右ばかり。歩く時の重心も右側。重心を直そうと意識して右目をつぶるのも、四六時中できることではありません。

そうなると当然顔にかたよりが出てしまいます。その年月が長いとなおさらです。今現在、片目で乱視だとコンタクトも難しいのでメガネで矯正するしかありません。

ですから、私とおなじように左右に視力差がある人は片目だけだからと放置したりせず、なるべく若いうちに視力を回復させる努力をした方がよいです。

見える見えないだけでなく、顔のゆがみになってしまう可能性もあるということを知っておいていただきたいと思います。

姿勢を正す

人間の体は全体で一つであり、どこかバランスの崩れたところがあれば他の部分にも影響が出てきます。むしろどこか一か所だけがゆがんでいるということはあまりないことです。

体がゆがんでいれば、それが顔のゆがみやかたよりになって現れる可能性が高いのです。

普段から片一方の肩だけにバッグをかけている人は重心が偏ってしまいますので、一度逆の肩にかける習慣を取り入れてみましょう

それから、座った時の姿勢です。誰しもいつもどちらか同じ方のひじ掛けにもたれかかるクセがついているはずです。気づいたら意識して逆方向も使うようにするか、常に真っすぐの姿勢を保つようにします。

足の組み方もそうです。骨盤は体の中心部分を支える骨ですから、背骨や頭にも影響します。いつも同じ組み方でなく逆向きの組み方をするようにしてみましょう。おそらく組みにくい感じがするとおもいますが、それが骨格・筋肉のかたよりです。

これらを改善することで、顔のゆがみにも影響が表れて、改善するかもしれません。

すっぽんコラーゲン

噛み合わせを治す

噛み合わせもあごがゆがむ原因です。さらにあごだけにとどまらず、以前にも書いたことがありますが、顔・首・肩・背中・腰と、噛み合わせの悪さが全身のゆがみを誘発することは広く知られるようになりました。

人間の体は地球の重力に対してバランスを取ろうとするので、あるところが右にゆがむと、となり合った箇所が左にゆがんでしまいます。ちょうどジェンガやつみきをつんでいくようなイメージです。

すべて連結しているので、一か所がゆがむだけですべてがゆがむということです。

食事の時に片方だけでの噛み癖のある方は使っていない方のあごで噛んでバランスを取る必要があります。根本的に悪い場合は噛み合わせ治療の歯科医院へ相談することもご検討されてください。

また先述した視力の違いでもあごの噛み合わせのズレを誘発します。あごだけを治してもまた視力に引っ張られてしまう可能性があります。すべてのゆがみを治すことが必要です。

悪い表情を作らない

人はいい表情の時は顔が左右対称に近いものです。

しかし、すねていたり、人に対して嫉妬の感情を持ったり、気に入らないことがあってむかついて舌打ちしたりといった時、口がひん曲がったり、眉毛が吊り上がったりします。

このような表情をした瞬間、あなたの運は「ガクッ」と下がっていきます

さらにこのような表情になることが多ければ多いほど、それがその人の『貌』となって定着してしまいます。そうすれば運気はすっからかんになり、寄ってくることもなくなってしまいます。

偏屈で常に唇や片眉をつり上げて生活している人のところには、だれも近づきたがりません。そういう人は孤独な人生を送ることになってしまいます。

開運の相を持つ常に明るく前向きな人は、多少いやなことがあってもほがらかな表情を保っています。こういう人のところに運気は常に集まってきます。

明るくまっすぐな表情を保ち続けること。これが顔を左右対称にする秘訣です。

冒頭であげた名女優オードリー・ヘップバーン。華やかで美しい彼女ですが、その生まれは決して優雅で気楽なものではありませんでした。

ですが、彼女はただ左右対称で美しく整っている顔をしているばかりでなく、誰しもに愛される屈託のない笑顔を持っていました。

彼女はこのような言葉を語っています。

わたしを笑わせてくれる人をわたしは大事にします。

正直なところ、わたしは笑うことが何よりも好きなんだと思う。

悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。

それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。

―オードリー・ヘップバーン―

まとめ

『左右非対称の顔』についてのお話でした。お心当たりのある方は、できるだけ早く改善に向けて努力されることがよろしいかと思います。

顔は意識して改善することで、思っているよりもかんたんに変わるものです。とくに自分では毎日見ているためにあまり気づきませんが、会っている人から見ると変化がわかるものです。

やはりまず意識することは表情です。さきほど書かせていただいたように、不平不満を口にしたり、悪態をついていると顔がゆがんで運勢もゆがんでいきます。人運も去って行きます。

すべて自分の不運となって戻ってくるのです。

表情と運勢は常に相互関係にあります。運気が表情をよくすることもあれば、表情が運気をよくすることもあります。

ゆがんだ表情を作らないようにすることは、自分の運気を美しく保つことです。

こちらに書かせていただいたことを参考にしていただき、左右対称でほがらかな笑顔をつくれるよう心がけてみてください。

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク