細まゆ太まゆetc まゆ毛のかたちにみる運勢 第1章

細まゆ太まゆetc まゆ毛のかたちにみる運勢 第1章

シェア

まゆ毛は目とワンセットで顔の印象を左右することから、特にメイクをする女性は気にする部分でもあります。

まゆ毛を濃くすれば凛々しい印象になったり、薄くすれば華奢な印象になったりと、顔立ちをがらっと変えることもできます。

細いまゆがはやったり太いまゆがはやったりと、時代時代でメイクの流行が変わることも特徴です。

人相学において、親兄弟や結婚相手とのつながりや、ビジネスにおいての人間関係・姿勢などが表れているのがまゆ毛なのです。

自分のまゆ毛のかたちや濃さを見ることで家族や部下とのかかわり方の方向性が見えてきます。

今回はまゆ毛のかたち別顔相診断です。

現在、家族関係や仕事における人間関係でお困りの方は、ご自分のまゆと照らし合わせてみることで、なんらかのヒントを得られるかも知れません。

前提として、まゆ毛は左右それぞれに、父方と母方のどちらかから受け継いだものが表れています。また、男性と女性で左右の見方が逆になります。

男性の場合・・・右まゆ(陰)・母方 左まゆ(陽)・父方

女性の場合・・・右まゆ(陽)・父方 左まゆ(陰)・母方

眉毛美容液No1

まゆ毛の濃さ

まゆの濃さには、そのまま家族運や人間関係におけるつながりの濃さ判断することができます。

濃いまゆ毛

人の運勢を左右すると言っても過言ではない『人運』は、もっとも身近な人々、つまり家族に始まり家族に終わると言っても過言ではありません。

まゆの濃い人は祖父母・親・兄弟・姉妹との家族関係がよく、普段からコミュニケ―ションを欠かさない人によく見られます。

また、職場の上司や部下との人間関係も円滑です。部下への指導力があり仕事に対する熱意を持っているのことも特徴です。

ですが、あまりにも熱意を前面に出しすぎて独りよがりになってしまうことがあるので、注意が必要です。

部下の中には自分とはちがうタイプの人もいるのだということを理解していなければ、人によっては「ついていけない・・・」と思われてしまうこともありえます。

薄いまゆ毛

太まゆの人とは逆のタイプになりますので、家族関係が希薄になりがちです。

そのことから、そのほかの人間関係においてもアドバンテージを取れない可能性が高いのです。

また熱意や気力も高いタイプではなく、周りからも薄く見えてしまいがちです。

薄い人へのアドバイスです。

女性ばかりでなく男性にもおすすめしますが、人前に出る時はメイクでまゆ毛を太く描いてみましょう。

顔相を変えることで運気を変えるのも一つの手です。

それから、あまり得意ではないかもしれませんが、まずは積極的に家族とコミュニケーションを取ったり、記念日にはプレゼントを用意するなど、家族を喜ばせることを心がけてみてください。最初は照れくさいかもしれませんが、相手はきっと喜んでくれます。

習慣を変えることで『人運』が上がっていきます。

男性用(男性LPあり)

まゆ毛の幅(長さ)

まゆ毛の幅は家族関係・人間関係のほか、寿命・人生を表しており、まゆ頭~まゆ尻 = 生誕~晩年、と読み取ることができます。

幅の広いまゆ毛

太いまゆ毛と同じく、まゆ毛は幅が長い方が吉とされます。家族関係が良好で家族みんなと円満な関係を保ちます。

このことから眉毛は太くて幅が長いのがもっとも良いということになります。

そのほか、幅が広いほど健康長寿であると解釈することができます。

しかし玉にきずなのは、家族と仲が良すぎることによる思わぬ不和をまねくケースがあるということ。

たとえば結婚しても親・兄弟との距離が近かったりすると、干渉が多く、結婚相手が常に気を遣わなければいけないような環境になってしまうことも考えられます。

そうなると夫婦間によからぬ溝が生まれかねません。そうならぬようにある程度距離をおくことも大切です。

幅のせまいまゆ毛

とくに女性に見られますが、まゆ毛の形が気に入らない、憧れのタレントと同じまゆ毛にしたいなどの理由で、まゆ毛を抜いているうちに生えなくなってしまう人がいます。

幅のせまいまゆ毛は広いまゆ毛の逆になりますので、家族との縁はやはり薄くなってしまう人が多いようです。

しかし悪いことばかりでもなく、人に頼ることが少ないので、生きていくための自力がつちかわれていくタイプです。気力も強く、身につけた力で人生を切り開いていきます。

また寿命に関しても不、摂生に気をつけ運動を心がけるなど、自分で体調管理に気を配ることができるタイプですから、かえって病気にかかることが少ない人が多いので、悲観することはないでしょう。

家族との希薄な関係を今より良いものに改善したいと思っている方は、メイクで幅を広くしてみるのが良いかと思います。

バナー2

つり上がったまゆ毛

気の強い人にはこのつり上がったまゆを持つ人が多いようです。どちらかといえば男性的で、まさに『戦う男』といったような人です。

男らしくたくましい頼りがいのあるタイプで、仕事などにも妥協することを好まず、徹底して取り組んでいきます。目標ができたら最後まであきらめずに達成するでしょう。

そのことからマイナス点としては、トラブルを起こしたり巻き込まれやすいという点です。

「これ以上ふみ込んだらまずいな」というところでブレーキをかけずに進むと、結果的に自分が大損をしたり、周囲に迷惑をかけてしまうことになりかねません。

人生には押しも大切ですが、引きがなくてはいけません。その点だけは心がけましょう。

下がりまゆ毛

上がりまゆ毛とは逆のタイプ。柔軟で物腰のやわらかいタイプです。

女性ならば優しくていかにも可愛らしいと言われるタイプ。男性ならば、現代の流行りである『草食系男子』によく見られます。ですから、もてるタイプのまゆ毛と言ってもいいかもしれません。

また、『M気質』の人も多いです。

異性と付き合うなら、引っ張っていってくれるようなタイプ。それこそ『上がりまゆ毛』の人と相性がいいと思われます。

懸念すべきところは、あまりに自分の意見を通すことがないため、ストレスになってしまわないかということです。なんでもかんでも合わせるばかりでなく、「ここはゆずれない」というラインを持って人間関係を築いていくことも大切です。

まとめ

今回は顔相におけるまゆ毛のタイプ別の家族関係や人間関係の運勢などについてご紹介しました。

1章ではまゆ毛の基本形について書かせていただきましたが、次の2章では、そのほかのまゆ毛に関する特徴について書かせていただきます。

ご訪問ありがとうございます。

眉間の広さ、目まゆの近さ  まゆ毛のかたちにみる運勢 第2章
眉間の広さ、目まゆの近さ まゆ毛のかたちにみる運勢 第2章

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク