日中強い眠気であくびが止まらないという方 原因は睡眠の質の低下

日中強い眠気であくびが止まらないという方 原因は睡眠の質の低下

シェア

「仕事中や学校で昼間から、生あくびが止まらない。」

「仕事中や学校の授業で集中できない」

という方が最近多いようです。

それというのも、ここ十年ほどのスマートフォンの普及が大きな要因になっていると言えそうです。

帰宅して晩ご飯を食べて、社会人の方なら仕事、学生の方は宿題のあと友達との電話やLINE。そのあとお風呂に入り、「さて寝ようかな」・・・・「でもその前に、少しだけ・・・」とベッドの中でスマホをポチポチ、

それが例え20分程度の時間だったとしても、それだけで確実に睡眠の質は低下してしまうんです。

今回は睡眠不足と、解消に役立つ情報をご紹介します。

睡眠不足の怖さ

それは、単純に市民時間が20分けずられたということにとどまらず、スマートフォンから発せられるブルーライトなどの光によって、脳の自律神経のコントロールが阻害され興奮状態となり、十分にリラックスした状態で睡眠を取ることができなくなるからなんですね。

ブルーライトをカットしたとしてもあくまで軽減されるだけであり、スマホの光自体が目に入ることで刺激を受けてしまいます。

睡眠不足は仕事や学問に対する集中力が一時的に失われるが、体に痛みなどの重大な異常をただちに感じるわけではないことから、軽視されてしまいがちです。

しかし実際には、睡眠不足の頻度が高ければ将来的にアルツハイマー型認知症やガンなど、体や脳に重大なリスクを及ぼす可能性が強くなるんです。

また体だけにとどまらず睡眠不足は心・精神にも影響を及ぼします。

深夜の睡眠のゴールデンタイムと言われる時間帯にしっかりと睡眠ができないと、脳内ホルモンのセロトニンの分泌がとどこおり、ネガティブ思考の傾向が強くなります。そのため日照時間の少ない国や地域ほど自殺率は高いというデータもあるほどです。

ネガティブになると不安や悩みを抱えやすくなり、さらに睡眠不足になるという負の循環から抜け出せなくなってしまいます。

これらのことから、睡眠は意識して積極的に質を高めていくことが望ましいんです。

天然の睡眠サプリメントで睡眠のクオリティーを高める

とはいえ人間関係や仕事のストレスといた悩みを抱え込んで、眠りたくとも眠れないという方が多くいるのも否定できません。

無理に「寝なきゃ・・・寝なきゃ・・・」と念じたところでいつまでたっても眠れないということはままありますよね。

私の場合は東京で一番終電の遅い中央・総武線の線路近くに住んでいますが、夜は1時ころ、朝は5時前に電車の音が聞こえてきます。そのため安眠できるよう耳栓・アイマスクは必ず着用して寝ています。

ですが音や光をさえぎって寝ることが苦手という方も少なからずおられますし、「それでも眠りにつけない」という不眠症状のある方もおられます。

とはいえ病院や薬局で処方される睡眠薬は、依存の危険や副作用が考えられるためあまりおすすめできるものではありません。

そこで、睡眠の質を向上させるサプリメントを利用することをおすすめします。

人のからだは食べ物や飲み物から摂取する栄養素でできていると言っても過言ではありません。人間の体のサイクルである睡眠も当然口にした栄養素の影響を受けます。

コーヒーや紅茶などのカフェインを摂取すると脳が興奮状態になりますので、集中したい時間には便利ですが。摂りすぎるとあとで睡眠をさまたげることになります。

ですから、それとは逆に睡眠の質を向上させ安眠状態に導くことに適した栄養素を摂取することが有効だと考えることができるわけです。

睡眠に適した成分をふんだんに含み、さらに快眠のために開発された特許取得成分『ラフマ葉抽出成分』がプラスされたサプリメントが以下に紹介する『ネムリス』です。

天然成分から作られ、健康食品の製造基準『GIMP』の認証を得た安心安全なサプリメントですから、睡眠薬のような副作用などの心配もありません。

人の体本来の機能である睡眠には、本来薬など必要のないものです。自然由来の食べ物で改善することができるんです。

メディアでも多く取り上げられており、睡眠不足による過労や美容面でのお悩みを抱えた多くの方がネムリスを利用されています。

ネムリスのお試し・定期コース

睡眠に適した成分をふんだんに含み、さらに快眠のために開発された特許取得成分『ラフマ葉抽出成分』がプラスされたサプリメントが『ネムリス』です。

天然成分から作られ、健康食品の製造基準『GIMP』の認証を得た安心安全なサプリメントですから、睡眠薬のような副作用などの心配もありません。

人の体本来のメカニズムである睡眠には、本来化学的な薬など必要のないものであり、自然由来の食物から摂れる栄養素で改善することが望ましいんです。

メディアでも多く取り上げられており、睡眠不足による過労や美容面でのお悩みを抱えた多くの方がネムリスを利用されています。

ネムリスはパッケージも美容サプリメントのような可愛いデザインになっており、睡眠薬のように人前で出すのにためらうことないので、持ち歩きにもいいようです。

価格ですが通常の公式ページではこのように、定期コースで初回2,980円。1回のみのお試しで4,900円という価格になっています。

ですが、下にリンクしてあるページからの定期コースであれば初回が86%OFFの980円となるため、類似のサプリメントよりも比較的お得に試すことができます。2回目以降も30%OFFとお安くなるためとてもお得です。(定期コースは3ヵ月間の購入が必須になっています。)

『ネムリス』数量限定価格・公式ページ

まとめ

今回は睡眠不足のデメリットや、睡眠サプリメント『ネムリス』のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

毎日の食事だけでは十分摂ることが難しい成分や、特許取得のラフマ葉由来の成分が、現代の仕事のストレスやスマホ依存から来る睡眠不足や睡眠障害の悩みに対してのサポートをしてくれます。

もし今のご自分の体にこのようなサプリの必要性を感じておられるなら、ぜひお試しになってみてください。このサプリで睡眠の質が改善し、日中の集中力や活気など生活の質が向上すれば、それに勝るものはないのではないでしょうか。

お役に立ちましたらクリックお願いします!下のコメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ!
人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

シェア

SNSフォローボタン

フォローする

関連記事



スポンサーリンク